“先着20名様を無料でホテルにご招待”というチラシを見て、アラレたちは旅行に出かけることになった!予約したホテルは不気味な外観だが、部屋はとっても豪華で大満足!!一行はそれぞれホテル内でのんびりくつろいでいた。しかし、しばらくするとみんなが次々に行方不明になっていく…。実はこのホテルは、モンスターたちの巣食うゴーストホテルだったのだ!!仲間たちは全員さらわれ、ついにアラレはひとりになってしまうのだが…!?
公開年:1994年7月 / 時間:25分
STAFF
製作総指揮:高岩淡・安齊富夫(集英社)・泊懋 / 企画:森下孝三・蛭田成一・週刊少年ジャンプ・ブイジャンプ / 制作担当:山口彰彦 / 音楽:菊池俊輔 / 美術監督:鹿野良行 / 脚本:松井亜弥 / 監督:橋本光夫 / 作画監督:直井正博
声の出演
則巻アラレ:小山茉美 / 則巻センベエ:内海賢二 / みどり:川浪葉子 / タロウ:島田敏 / ガッチャンズ:鉄炮塚葉子 / クリキントン:掛川裕彦 / まめ:上村典子 / ターボ:松井摩味 / ミイラ:浦和めぐみ / ゾンビ:田中和実 / ヴァンドラ:小宮和枝 / スッパマン:古谷徹 / マシリト:神谷明
劇場版を楽しく彩るゲストキャラクターたちをピックアップしたぞ〜!!
このなかには、ストーリーの鍵をにぎる重要なキャラクターもいる…!?
モンスターたちの女ボスで、ゴーストホテルの支配人。いつでも血に飢えている、とても危険なモンスターだ。短気で口が悪いけど、部下たちには優しいので、とても慕われている。
番頭役をつとめるモンスター。ホテルを装って人間をおびき寄せたり、もてなして油断させるなど、さまざまな計画を立てるモンスターたちの参謀なのだ。ちょっと腐っているけど、とっても有能。
モンスターまんじゅうを売っている、ホテルのおみやげ屋担当のモンスター。包帯をはずされたり追いかけられたり、アラレのオモチャにされてしまう。意外に肌はツヤツヤしている。
物語のポイントから知って得する
設定まで、劇場版の見所をババ〜ンとご紹介!
コレを読めば、劇場版がもっともっと楽しくなるぞ〜ッ!!
モンスターたちが住み家の洋館を「ホテル」と偽ってお客さんを呼んだんだけど、
なぜかお出迎えは全員ハッピ姿。おみやげ売り場には
おまんじゅうもバッチリ用意していたよ。…でもそれって、「旅館」と勘違い??
スッパマンとDr.マシリトがすっかり仲良しに!
露天風呂での月見酒に続いて、ホテル内のバーで飲んで、すっかりいい調子に。
ちょっぴり“メタボ”が気になるオッサンコンビの友情を、生温か〜く見守ってあげよう。
← 一覧へ戻る
↑ ページトップへ戻る