センベエは、掃除中に死んだ父が残したビデオテープを見つける。テープを再生してみると、飲んだ人を一発でホレさせる、究極のクスリの作り方が示されていた!「これはみどり先生に飲ませなければ!」と喜ぶセンベエだったが、材料には不思議島に住む大悪人・ギャースカ大魔王の涙が必要だった!!センベエはみどり先生のハートを射止めるため、アラレたちを連れてハチャメチャな冒険へ旅立つ!!
公開年:1981年7月 / 時間:25分
STAFF
製作総指揮:今田智憲 / 企画:七條敬三 / 制作担当:岸本松司 / 音楽:菊池俊輔 / 美術監督:浦田又治 / 脚本:井上敏樹 / 演出:岡崎稔 / 作画監督:前田みのる
声の出演
センベエ:内海賢二 / アラレ:小山茉美 / あかね:杉山佳寿子 / タロウ:古川登志夫 / ピースケ:神保なおみ / ガッちゃん:中野聖子 / 山吹先生:向井真理子 / ニコチャン大王:大竹宏 / スッパマン:玄田哲章 / センベエの父:田中崇 / ギャースカ大魔王:雨森雅司
劇場版を楽しく彩るゲストキャラクターたちをピックアップしたぞ〜!!
このなかには、ストーリーの鍵をにぎる重要なキャラクターもいる…!?
やっぱり天才ハカセのお父さん(故人)。ブサイクな息子のヨメ問題を心配して、ホレ薬の作り方を示したビデオメッセージを残す。父親自身もホレ薬を使って、センベエの母親と結婚を果たしたらしい。
不思議島の住人にとても恐れられている大悪人。不思議島の雲の上にギャースカ国をつくり、大きな屋敷を建てて住んでいる。ギャースカ大王の涙は、究極のホレ薬の材料になるというが…。
不思議島に住むナゾの女性。実は吸血鬼で、ギャースカ大魔王の居場所を教えるかわりにセンベエの血を吸わせろと要求したのだが、結局代用のインスタント血液で我慢することに。
物語のポイントから知って得する
設定まで、劇場版の見所をババ〜ンとご紹介!
コレを読めば、劇場版がもっともっと楽しくなるぞ〜ッ!!
センベエの父が残した、惚れ薬の作り方を示すビデオテープ。
劇場版…だけあって?再生が終わると、「自動的に消滅」してくれるぞ。
ただ、ビデオを再生してくれた、ビデオくんにとってはいい迷惑なんですけどね。
自作の足踏みプロペラ式飛行機で、テスト飛行中のニコチャン大王たち。
飛行機の出来はなかなかのもので、ちょっぴり空に浮かんだぞ!!
ただ…そもそも飛行機と宇宙船は別物だって気づいてるのか、ちょっと心配…!
← 一覧へ戻る
↑ ページトップへ戻る