「ゲゲゲの鬼太郎」50周年

2021.09.24

「ゲゲゲ忌2021」 最新情報③
武良布枝さん、野沢雅子さん、三田ゆう子さん、松下奈緒さん他
水木しげる先生ゆかりの方々からコメントも到着!

野沢雅子
(「ゲゲゲの鬼太郎」第1・2期鬼太郎役、第6期目玉おやじ役)

アニメーションに由来するイベントは、日本でも「ゲゲゲの鬼太郎」が初めてに近かったのではないかと記憶しております。
それが令和になり『ゲゲゲ忌』という形で幅広い世代の多くの方によって続けられていることからも、水木しげる先生がいかに愛されているかを表しているように思います。
今年もきっと水木先生は調布に遊びに来てくださるでしょう。

三田ゆう子
(「悪魔くん」埋れ木真吾=悪魔くん役)

水木しげる先生を偲ぶ『ゲゲゲ忌』に私が参加させていただいて今年で3年目になります。
「悪魔くん」の放映からはかなりの年月が経っているにもかかわらず、根強いファンの方々に支えられ今でも皆様の心に生き続けている事に毎年感動しております。「悪魔くん」は私にとっても特別思い入れのある作品ですので、毎年イベントで皆様にお会いできる事感謝と喜びでいっぱいです。今年もワクワクしております。

松下奈緒
(「ゲゲゲの女房」飯田布美枝役)

水木しげる先生や奥様、調布とは、朝ドラ「ゲゲゲの女房」からご縁があります。
水木先生を偲ぶ「ゲゲゲ忌2021」開催期間中に、調布でコンサートを行えることを大変嬉しく思います。
当日は、「ゲゲゲ忌2021」スペシャルバージョンでお届けします。
みなさまにお会いできることを楽しみにしておりますので、是非お越しください。会場でお待ちしています!

武良布枝
(水木しげる氏・妻/「ゲゲゲの女房」著者)

水木しげるの命日にいつも素敵な催しをありがとうございます。
今年も様々なことをお考え頂いているとのこと。ありがたく心より感謝申し上げます。
今年の命日は7回忌。早いものです。
多くの方に水木しげるを思い出して頂けたらこんなに嬉しいことはありません。

長友貴樹
(「ゲゲゲ忌2021」主催・調布市長)

水木しげる先生を偲ぶ「ゲゲゲ忌」は今年で6回目を迎えます。
これまで水木プロダクション、東映アニメーションをはじめ とする多くの関係者の皆様のご協力のもと、「水木マンガの生まれた街 調布」ならではの取組を行って参りました。
来年のご 生誕100周年を見据え、今後も様々な事業を展開して参りますので、幅広い世代の多くの方にご参加いただけることを期待しております。

永富大地
(東映アニメーション/「ゲゲゲの鬼太郎」第6期プロデューサー)

皆様の水木しげる先生への想いがある限りゲゲゲ忌がなくなることはない。日々そう感じています。
一方で東映アニメが中心となり実施してきたアニメ特別上映会には多額の費用がかかっており、コロナの影響で継続が危ぶまれているのも偽らざる事実です。
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」、「悪魔くん」を応援してくださる皆様、ゲゲゲ忌アニメ上映会を継続していくためにもどうか力をお貸しください。