2006/12/26
向井亜紀さんも登場! 12月3日の豪華完成披露試写会の模様をレポート。
日向咲役:樹元オリエさん(以下:樹元) 美翔舞役:榎本温子さん(以下:榎本) 向井亜紀役:向井亜紀さん(以下:向井)
―キュアブルーム、キュアイーグレットの声を演じてくださってます、お二方のご紹介をしたいと思います。 キュアブルーム、キュアブライト、日向咲の声を演じております、樹元オリエさん、キュアイーグレット、キュアウィンディ、美翔舞の声を演じております、榎本温子さんです。 樹元&榎本:こんにちは〜。
―会場のみなさまに挨拶を願いします。まずは樹元さんから。
樹元:みなさ〜ん、こんにちは〜。日向咲役の樹元オリエです。今日はみんなと一緒に楽しく見たいなって思っています。よろしくお願いします。
―続きまして、榎本さんお願いします。
榎本:美翔舞役をやらせてもらっています、榎本温子です。今日は本当に楽しみにしてやってきました。みなさんも楽しんで帰ってください。よろしくお願いします。
―今回は映画の中で咲と舞がけんかをするーシーンがあるという風に伺っておりますが。けんかをするシーンをして演じたときはどうでしたか?
榎本:最初に台本をいただいたとき、二人の感想は「すごいけんかだね。どうする?」っていう。 榎本:ふたりともちょっとドキドキしながら演じたんです。 樹元:テレビではそんなにすごいけんかしたことがなかったので、どうやろうか・・・と悩みました。 榎本:ドキドキしながらけんかしてました。
―演じられながらお二人の仲は悪くなったりしなかったですよね?
榎本:大丈夫です。 樹元:だいじょぶだったかなぁと気にしながらやってました(笑)
―映画の中ではご本人の役で登場、しばらくお休みしておりましたが復帰第一弾の作品になります、向井亜紀さんです。
向井:こんにちは、向井です。舞台の袖でチビッコたちの「こんにちはー」って声を聞いて、私も浴びに行こうって喜び勇んで出てきましたが、私にも「こんにちは」いただいていいですか?みなさんこんにちは! ちびっこ:「こんにちはー!!」 向井:染みました〜!ありがとうございます。
―子供達の元気な声は私達のパワーにもなりますよね。
向井:すばらしいです。今日はみんなと一緒にここに立つことができてほんとに嬉しいです。会場に来ているお母さんも、日曜日の朝、テレビでプリキュアがやっているのをご飯の支度をしながら横でちら見したりしてる人も多いと思うんですけど、こうやってじっくり腰をすえて、大きな画面でプリキュアを観られるっていうのはいい機会だと思いますので、ぜひお母様方も楽しんでいらしてほしいなぁと思います。
―向井さん今回映画の中で、ご自身で登場されていますけれども、キャラクターを演じてみられていかがでしたか?
向井:はじめは恥ずかしかったんですけど、でもオリエちゃんや温子ちゃんがすごい声量で「きゃ〜!」って感じで声を入れているのを聞いて、私もテンション上げていかなくちゃ、って思って。がんばっていますので、みなさんぜひ楽しみにしてください。映画の内容は、時計はいつでも当たり前に回っているとか、未来はいつでも当たり前にやってくるんじゃなくて、いい未来を自分から追いかけてつかまえに行こうっていうお話しなので、楽しみにしてください。
―向井さんはお子さんがすごくプリキュアのファンだという風にうかがいましたが。
向井:そうなんですよ。3歳の双子の男の子なんですけど、プリキュアを観ながら「フレ!フレ!がんばーれ!」っていつもテレビの前で言っていて。舞ちゃんと咲ちゃんが走っているシーンは、3歳児の心をわしづかみにしているみたいで、いつも応援しながら観ています。
―今回映画に出ることが決まって、お子様はどんな反応をなさいました?
向井:あんまりよく分かってなかったみたいです・・・。一番喜んだのは主人で、「これで映画を四人で見に行ける!」って。うちの主人のうしろの席に映画館で座る人はちょっとかわいそうだなって・・・すごい座高なので(笑)。でもそうやって家族で映画を見て元気をもらうっていう機会をもらえて、とても嬉しいです。
―最後にメッセージをいただけますでしょうか?
向井:今日はみなさんほんとに元気に集まってらっしゃると思うんですけれども、この大きな画面でプリキュアのふたりを応援して、自分達も画面の中に飛び込んで活躍をすれば、もっともっと元気になれると思います。どうぞ、お母様方も楽しんでいらしてください。よろしくお願いします。