ニュース

NEWS
2025.03.14
Adoが「ゲゲゲの鬼太郎」オープニング主題歌を担当することが決定!
特別映像&コラボビジュアルが解禁!さらにAdoのセレクション参加も決定

「ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ」のオープニング主題歌を歌い手・Adoが担当することが決定しました!
公開されたのは、Adoが歌う「ゲゲゲの鬼太郎」にアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」歴代映像をのせた特別映像。テレビアニメ放送時には名だたるアーティストが担当してきた往年の名曲。そんな歴史ある曲を、一度聞いたら惹きつけて離さない妖艶な声で歌い上げています。

今回Adoがオープニング主題歌を担当することになったのには、幼少期に鬼太郎と出会い、妖怪図鑑をずっと眺めているほどの鬼太郎ファンだったという背景があるようで、「ゲゲゲの鬼太郎」作品に携わる立場になったことへの喜びと意気込みを次のように語っています。

「カランコロンと下駄の音が聞こえてくる度に、鬼太郎たちが迎えに来た!と騒ぎ立てるほど鬼太郎と妖怪が大好きだった自分が、大人になった今。「ゲゲゲの鬼太郎」を歌わせていただけること、本当に光栄に思います。精一杯歌わせていただきます。」

あわせて解禁されたのが、AdoのイメージディレクターをつとめるORIHARAが今回のために描き下ろした鬼太郎とAdoのコラボビジュアル。どの期の鬼太郎とも少し雰囲気が違うビジュアルがAdoの世界観とマッチしていて、貴重すぎるビジュアルになっています。

さらに、Adoもお気に入り回を選出する「ゲゲゲの鬼太郎 私の愛した歴代ゲゲゲ」のセレクターに決定!「ゲゲゲの鬼太郎」との思い出を、「妖怪は恐ろしいだけではない、時には人間を守ってくれるような優しい存在だということをゲゲゲの鬼太郎から学びました。幼い頃、夜や悪夢に怖がる私を、頭の中ではいつも鬼太郎たちが守ってくれていました。」と熱量たっぷりにコメントしています。一体どの話を選んだのか、乞うご期待ください。

国内外、世代を問わず引っ張りだこの活躍を遂げるAdoが「大人になった今でも、妖怪達に夢中になっていた頃を思い出します。ゲゲゲの鬼太郎という作品に今回携われたこと、生涯の宝にして参ります。」と語るほど、人々を魅了し続ける「ゲゲゲの鬼太郎」。まだ見たことがない方もこの機会に魅力に浸かってみませんか?続報と放送開始をお楽しみに!

Adoのコラボビジュアル