ニュース

クライマックス直前!6月24日(土)放送・第37話の出演者集合写真&キャスト13名からのコメントを公開!


クライマックス迫る「タイガーマスクW」第37話アフレコ現場から、出演者の集合写真と熱きコメントが到着しました!

●八代拓(タイガーマスク/東ナオト役)
「タイガーマスクW」を3クール続けて見てくださっていた皆様には、本当に感謝しています。ナオトには仲間や応援してくれる人、そして戦う相手がいたので、見ていると心から熱くなれる作品だったと思います。実際に、僕も「タイガーマスクW」がきっかけでプロレスを好きになりました!プロレス会場で、実際に解説席に座らせていただいたのも良い思い出です。 「タイガーマスクW」を通して、プロレスというスポーツの素晴らしさを知っていただけたと思います。放送は終わりますが、皆さんには今後も「タイガーマスクW」そしてプロレスを愛していってほしいです。

●梅原裕一郎(タイガー・ザ・ダーク/藤井タクマ役)
3クールという長い間、「タイガーマスクW」を応援してくださって、本当にありがとうございます。作品を通して、男同士の友情やプロレスの熱いエネルギーを感じ取っていただけたと思っています。「タイガーマスクW」という名前の意味が37話で明らかになるので、最後まで楽しんでください。そしてアニメは終わってしまいますが、これからもプロレスとタイガーマスク達を応援していただければと思います。

●三森すずこ(高岡春奈役)
「タイガーマスクW」ファンの皆さんが、実際のプロレスの試合と同じようにアニメを応援していただいたことが嬉しかったです。本当にありがとうございます。 個人的には、1・4(1月4日に開催されたWRESTLE KINGDOM 11 inTOKYO DOME)
の時に、春奈がいつも着ているピンクのジャージで出演したことが印象深いです。私のことを知らない人でも春奈のジャージで気づいてくれる方もいて、応援してくれたことがとても思い出に残っています。 現実とアニメが強くリンクしていることが「タイガーマスクW」の良さであり、私も楽しんでいた部分だったので、アニメを見てくれていた方々にはこれを機に実際のプロレスも見てもらえればと思います!

●森田成一(オカダカズチカ役)
私が演じたお役は「オカダカズチカ」。まさに今大活躍中のオカダカズチカ選手です。実在の人物をアニメで演じる難しさを学ぶ良い機会でした。私が子供の頃、ブラウン管に見た『タイガーマスク』とは違うテイストでしたが、新しい時代を感じる作品でした!

●草尾毅(藤井大助役)
藤井大助は”昭和から平成へプロレス魂を伝える”という役目も持っていたと思います。 本編中ではあまり語られませんでしたが、あそこまで回復するのにも壮絶なリハビリがあったと思います。その辺を気にしつつも暗くなり過ぎないよう様心がけて演じました。最終決戦ぜひ見てください。

●千葉千恵巳(山科ルリコ役)
天然魔性 ルリコです。看護師 理学療法士 お嬢様でべっぴんさん、これに天然と魔性を持っていたら現世では無敵です。そんなルリコさんは行動力があるので、毎回誰の元へ走り出すかドキドキしておりました。なかなか思い通りにならない恋模様。戦う男は一筋縄にはいきませんなぁ。ルリコの虎は俺かお前か!?ってな事で、素敵な作品に参加出来てとても幸せです。皆さんも最後までドキドキしながらお楽しみ下さい!

●田中亮一(高岡拳太郎役)
僕がかけ出しの頃出会った作品に、40数年後再び同じ役でめぐり会うなんて、こんな幸福はありません。あっという間の10か月でした。僕の演じた高岡拳太郎に僕の大事な“昭和”という時代を感じてもらえたら、こんな嬉しい事はありません。 さぁ、大団円の最終回が待っています!

●橘田いずみ(来間ヒカリ役)
プロレスのアニメに出演出来て嬉しかったです!最後まで応援くれた皆様ありがとうございました。強い女性が好きなので来間さんみたいな女性になりたいなと思いながら演じてました。たまに女の子らしい一面もあったので、また続きがあったらその時はみんなの恋愛模様?の中に混ざりたいな…♪

●岸尾だいすけ(若松龍役)
ヤングライオン・若松龍役の岸尾だいすけです。 当初思っていたよりも、出番があって嬉しかったですねぇ~♪半分以上の話数には出られたのかしら?おかげさまで、噛ませ犬ならぬ噛ませ龍の役目は果たせたと思います(笑)試合でも負け、恋でも負け・・・。しかしながら彼の回復力は心身ともにずば抜けているので、それを見習い、強い人間になろうと思えました!!!そして、歴史があり、パワーが溢れる「タイガーマスク」シリーズに参加出来た事が、とても嬉しく感謝しております! ありがとうございました!!!

●てらそままさき(永田裕志役)
楽しく全37話演じさせて頂きました。 永田役は、ある意味新日のお父さん的ポジションだと考え、アットホームになる様に演じました。そんな温もりが伝わればうれしいです。番組を愛して頂き、ありがとう御座いました。 ●柴田秀勝(ミスターX役)
ミスターX、このキャラクターを演じたのが47年前。そのミスターXを此度の「タイガーマスクW」で再び演じることが出来ましたのは役者冥利に尽きる喜びでした。 そして「虎の穴」は永遠に不滅です。ありがとうございました。

●小林ゆう(ミスX役)
タイガーマスクWをご覧頂いた皆様ありがとうございます。タイガーマスクという大変歴史ある作品にミスXさんとして出演させて頂けて本当に嬉しかったです!ミスXさんは、クールな表情やプリンを食べてリラックスしたチャーミングなお姿、プロレスラーデビューで見せた闘志溢れるお姿、どれをとっても素敵で魅力的な方だと思います。ミスXさんを彩る全てが大好きです。またミスXさんを演じる機会に恵まれたら幸せです。皆様、これからもタイガーマスクWを応援宜しくお願い致します。

●福山潤(ケビン・アンダーソン役)
出発当初から考えますと、ケビンは正に予想外のキャラクターに育ちましたw 第1話では虎の穴の訓練生ですからきっと仲間意識よりもライバル心の方が強いだろうと考えていましたが、次の出番の時に、タクマに日本を案内してくれと言った瞬間から「間違いなくこいつはタクマ大好きっ子に違いない!いや、そうしよう!」と思い、個人的な伏線を張り続けていましたが、いざ最後まで来ると「まさか本当にそうなるとは!?」という思いは禁じ得ませんが、3クール通して作品の勢いと面白さに楽しませていただきました。ありがとうございました!!タクマーーーーー!!